--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
blog07.gif 1207417921561921.gif
   nyankoniwa            2revers

新学期がはじまった。
いよいよいよいよ!そわそわそわそわ!
わくわくわくわく!ひやひやひやひや!

そんな出端を挫くように、イラレがつかえなくなりました。

ぎゃあああああ

おとうさーーーーーーーーーん!

ぇぇぇぇ… 


昨日は大学生らしく昼からお花見やって
夜もはしゃいでのみましたそしてリバースしました。

芸祭の時もそうだったけど私はここいちばんと楽しいときにグロッキー凹

汚い話でしたー。よーっし

「頑張るぞ!」

と思った時!そのときすでに行動は終わっているー!
そうでなくてはならないと思いました。

ジョジョでした。

BGM : AJICO (AJICO SHOW)
2008.04.06 13:23 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
チュミミーン!
小林賢太郎のソロプロジェクト
ポツネン「Drop」を当日券で見てきました。

朝7時から8時間並んだよ。
おかげで2列目の座席でした。いろいろよく見えて感動倍。倍の倍!ドン!
以下感想です。おらびっくりこいたんだ。


正直、私はポツネンは笑いというよりパフォーマンスアートだと思ってしまって、
いまいち入り込めないというか、抵抗があったのです。
ビジュアルややっている事は達者だし、やっぱ小林賢太郎ってすごいんだなって思うけど、
そこはやはり、感心してしまうだけ、みたいな。笑いじゃないんかなって。
ラーメンズが好きな私としてはやはりそこはなんだかなあだったのです。

なんだかなあ・・・(すごいけど、すごいんだけど・・・!)


そんなポツネンを冷めた目で見てた私は今回びっくりしたんですほんと!
見終わったあと、思わず「すごいいいい」って。
「おもしろかったぁ!」って。
拍手だって心から喝采です。

小林賢太郎ってすごいわあって感心したのと、笑いで心が満たされました。
前2作を踏まえてッピョーーン!といった感じで。
たまげた。おもしろかった!いちいち小道具とかもときめいた。
頭のなかにはいりたい。

あと思ったのは、
やりたいことをちゃんとした形にできて、自分も楽しんじゃって人も喜ばしちゃって、
そして自然と仲間も集まって、なんて楽しそうなんだ小林賢太郎羨ましいぜ!
となりました。

わたいもそうなりたい!と、いや、そうなれるはずだ!と希望が湧いたのでした。
2008.04.07 23:59 |    | comment[1] trackback[0] TOP↑
ルーシーインザスカイ
blog09.jpgblog08.jpg


自分がおたくでよかったって最近よく思います。
そして中学のとき夢中でビートルズを聴いていてよかったなと思いました。

イエローサブマリンはファンタジア

これで育った人ってすごい羨ましいな。
私はジブリだったな。

DVD買おうかな。
2008.04.10 19:55 |    | comment[1] trackback[0] TOP↑
はるやすみ①
DSC03139.jpg

どどんと断られた

DSC03435.jpg

ピンポイントー!
2008.04.11 22:57 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
はるやすみ②
DSC03436.jpg

巨神兵の残骸


DSC03445.jpg

シュババーーーー!!!今日も僕は必死

2008.04.11 22:59 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
はるやすみ③
DSC03470.jpg

東京なのにね
DSC03483.jpg

大人の遠足 ?


2008.04.11 23:02 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
はるやすみ④
DSC03490.jpg

兄の靴はみどり わたしの靴は黄色 はなのいろといっしょだった


DSC03489.jpg

ふぁっさー! うちの兄 と わたしのキャメラ
2008.04.11 23:06 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
DSC03347.jpg
2008.04.11 23:07 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
はるやすみおわり
DSC03598.jpg

枯れた芝 と 散った桜 と 発泡酒  でも寂しくない


DSC03583.jpg

はじまったのでございます
2008.04.11 23:09 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
ゆるゆる
私がだいすきで尊敬してやまないデザイナーの大原大次郎さんのニュージョブが!

まさかのトゥインクルコーポレーションとの仕事で。
そうトゥインクルコーポレーションといえばラーメンズです。

ああここでもまたひとつすきなものがリンクしてしまった!
もはや全部繋がるんじゃないかこれ!

ドロップでもらったフライヤー達を見ていて、それを見つけたときは泣きました。若干。
(しかもまたかわいいんだこれが!頭つかうんだか使わないんだかわかんないし!)

しかもラーメンズと同期の人が予備校の講師で?
それ繋がりで友達が楽屋訪問して?
え?
なにそれ羨ましすぎて白目むいちゃうんですけど。


ほら、世界は狭いんだ。


BGM : はっぴいえんど(風をあつめて最高!)
2008.04.12 12:26 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
ホップ ステップ にんぷ
45765_prof.png45765_prof.png45765_prof.png

キムチたべまくって体がホットホットー!
唐辛子の辛さって、ほんとはやけどなんだけれど舌が“辛い!”って勘違いをしているそうだ。

それはともかく、今私はKaj FrankのTeemaにくらくらしてやまない。
2008.04.13 15:01 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
超日記
SAKEROCKのボーンうまうまくんことハマケンと伊藤大地さんに遭遇した ヨ !!!

下北沢で。

最初ハマケンだけすれ違っておっかけたら伊藤さんと合流していて。

SAKEROCKで誰が一番すきかといわれたら、間髪いれず「伊藤大地(Dr)」と答える私なので
そりゃもうそわそわしておわりました。
声かけられなかった~
ソワソワ・・・

Killing Floorのライブでもあったのかなー 

サケロもいいけどハマケンと伊藤さんが所属するKilling Floorもかっちぶー



あと、渋谷にも行ったんだけれど、UTが!漫画!
ラムちゃんと大洋!!!うおいいいい!

でも買わなかった。
着せてみたい人はいるけど、自分じゃきこなせないやと思いました。

あと今日行ったカフェのコーヒーうまかった。
どうやったらあんなうまいコーヒー煎れられるのかしら。
ヒトに注いでもらうとおいしいっていうよね!
誰か!ついでくれ!
2008.04.15 20:15 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
夜のニオイがすばらしい
あああああ!

1年のときから気になっていたあの教授。
やっぱり素敵だった。

この人から1年いろんなこと学べるのはとても嬉しい。


隣の芝があおいのをみてやきもきしてるよりも、
自分の芝に水まこう ってきづかせてくれたのは友達のさりげないひとことでした。
コミュニケーションは化学反応

って箭内道彦が言っていた。まさに。

私には私にしかないものがある って、人にいわれると嬉しい。
でもそれがなになのか、私はまだよくわからない。
でもあるらしい。でもわからない。
なんなんだろうな。それがきっと私の芝なんだけど。

うーん


・・・サケロックのWEB先行またもやしそびれた。泣くぞ

BGM :Black eyed peas "MONKEY BUSINESS"
2008.04.17 00:03 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
DSC03721.jpg

昨日は竹尾ペーパーショウに行ってきた。

紙っていいなあやはり。
メールもいいけど手紙の方がやっぱり嬉しい。
紙と文字、パッケージ、身近な視覚と触覚のデザイン。


あと地下鉄の広告↓
DSC03741.jpg

窓に広告があるのもちょっとびっくりしたけど、
吊り輪の輪を0に見立ててる~!と思って笑いました。
あと、京王線が全部旅行会社の広告でうまってたんだけど、
それも面白かった。
日本とフランスの似たものを並列させて、
「交友関係」をひらがなで「こうゆう関係」って。

日本語おもしろいなって、きっとどこの国でもあるんだろうけど。
にっぽんだいすき。

BGM : 高木正勝“Private/Public”(泣ける
2008.04.20 23:24 |    | comment[1] trackback[0] TOP↑
Time is money
blog_011.gif

時間 という拘束

ぼんやりと、じゃっかん汗ばむ陽気の中を歩きながら考えてみた。

時計って不思議な“モノ”だなあって~。
やあ~、ダリが時計をぐにゃんと曲げた気持ちがちょっとわかったかもしれない。
なーんて 

ところで今日漫画の5、6巻を買ったら、家に3巻までしかなかった。
あー残念。ポロロンロン
blog_010.gif


2008.04.22 17:47 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
もじ
blog_014.gif
今日はgggの08TDC展にいってきた!
授業で行ったから、ふだんは人もまばらなgggに70人もどーん!

日本というところのクリエイターは、外国からみてもおもしろいらしい。
明治維新で文明開化をした時もそう、うまあく影響されつつ守りつつ 
みたいな気質があるのかね。

おもしろかったなー。
中国のクリエイターの作品とかも気になった。
あと仲條正義氏の花椿広告、基本的に筆ペンで文字をつくっているっていうのに驚いた。
タイポの授業がますます楽しみになった。


いやあ色々と思考を深めさせられました。
かちんこちんになりそうでこわいなあ。

そして私はまだ、あの難関課題の一歩目を決められず、お腹がすごく痛くなっている。
かちんこちんが始まってる・・・やばい。

ちなみにG8でやってた佐藤卓展もみてきた。
サラジー展もみてみたかったけど、それはまた十文字さんの時にとっておこう。
銀座とおいなー


帰りにタワレコでロックンロールタイムズ貰おうとしたらもうおわったってガーン;;
2008.04.24 23:47 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
ハンドパワー
blog_013.gif

観音様と握手がしたい。

美容室にいって、はじめ置いてあったVOGUEを読んでいたのに、
途中からアシスタントのヒトが持ってきた雑誌が

ナショナルジオグラフィックだった。
VOGUE持ってっちゃったし・・・。

確かに、、、すごく、、、おもしろかったけども。
(ナショナルジオグラフィック)

という訳で髪をきりました。さっぱりー
やっぱこういう方が私の性にはあってるのかもしらん。
ガーリーなのは見てるだけでいい。



BGM : トクマルシューゴ
2008.04.27 21:48 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
箭内道
ダメなことを生かす。

これは風とロックの箭内道彦さんが言っていたことばだけど、
今日実感というか、ああそういうことかってのがわかった。

どうやら私は空気が読めないらしい。
でも、それがいいんじゃないかって 言われた。
空気よむって大切だって思うけど、ぶちこわすのだって必要なもんじゃないですかね。
ってことで。

ダメなことを生かす。
でも、読むべき時はよみたいです。

ヒトは私が思っているよりも私を観察しているし、
私が思っている私と違う私を発見してくれるもので
あたりさわりのない会話では意味がないけど、
がっつり話すと、こわいけど、それがわかる。

それをわかることはつまりきっと、コミュニケーションだってうまくいくようになるんだろうね。

だから私はいつも自分がどう映っているのかが非常に気になりもします。


とりあえず、今日はすごくいい時間をすごせた。
私と似たような所に電波はってるけど、
私のよりもしっかり受信できてるヒトと話せた。
すごく楽しかったなー。

ああいう会話が日常になったらすごく素敵だ。
そしてああいうヒトといつも一緒にいれたら、最高だ。


BGM : Cafe Apres-midi (Olive)
2008.04.29 00:06 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
