--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
空洞です
blog_015.gif

玄関に貼っていた裸婦の絵をとっぱらったらなんか元気がでてきた。
やっぱ、玄関は大切なところなんだねー。

どこかで決断しなきゃいけなくて、でも私はいつもその決断がすごく苦手で
最後まで不安なまま色々と事を終えてしまうときがある。
でもそうするともんのすごく弱い力しか発揮できないんだよね。

体感。

決めてかからにゃならんのですな。


さてー今日の講評はさくさく終わって気持ちがよかった!

明日はエレカシのライブで4日は活版のなんかに行って、6日は舞台をみてくる!
あ!なんだかんだでGWを満喫しちゃいそう。



BGM : ゆらゆら帝国 “SweetSpot”
2008.05.02 22:26 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
たのしいマゾ
写真は去年の芸祭展示で使ったものの一部。

何してるときが楽しかったかなーって思って、アルバム見てたら、これ作ってるときがほんと楽しかったなーって思った。

DSC02957.jpg
この子たちは今、kisschocolateの缶の中で眠っている。

DSC02966.jpg
樹木もくもくねとねともぞもぞ

今は課題でつくっているロゴタイプを完成させるのが楽しい。

よしがんばろう^^


そしてSAKEROCKのチケットとれるかも…!とにわかに期待して、よくよく日程みたら
6月6日金曜日だった。
講評じゃん^^絶対むりじゃん^^ ^^ ;;


BGM : MATIAS TELLEZ “TAMIAS MELLEZ” (タワレコで衝動買いアタリだった!)


2008.05.08 19:35 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
00000000.jpg   5A4D-170.jpeg


今日は銀座のメゾンエルメスでやってる『サラ・ジー 展』 と
四ッ谷のCCCAアートプラザでやってる『活版凹凸フェスタ』 に行ってきた。

サラ・ジー展だけども、私はああいうの大好きでたまらんかったです。
告知で使われている写真(右の写真)は、空間がちゃんと把握できなくて、
すごく不思議で綺麗な印象があったんだけど、
行ってみて、どうなっているのかちゃんと解ったとき、 それでもその不思議さや綺麗さはそのままで、さらにもっといろんな不思議さが加わって、ひたすら見ていておもしろかった。
エルメスのあのガラス張りの部屋がまたいい演出をして、すてきなことになっていた。

あの空間に一日中いたいと思ったなー 。

なんてことないことだけど、それを発見して世界を創ったサラ・ジー、すごい。

活版の方は、もうちょっといいグラフィックとか、とことん文字組とか、
そういうのも見てみたかったな。
でも活版の凹凸とにじみがすきなので、それがみれて幸せだったからまあいいや。


そして雨が降ったという事は、地盤が緩むということで、
最近頻繁な地震が来週ドッカーン!てことにならないだろうかととても不安です。
来週毎日都心にでるよおおお地下鉄のるよおおおこわいよおおお;;;!!!

2008.05.10 19:00 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
hakken
side_image1.jpg

タイムトンネルシリーズvol.26
十文字美信展「写真に落ちていく」
・2008年5月12日(月)~ 6月6日(金)
・クリエイションギャラリーG8
 ガーディアン・ガーデン にて

作品を、ご本人の解説つきでみてられるとはこれ
すごく嬉しい幸せなことなのだけど、ことさら今日はもう神だった。

すごくよかった。

かっこよすぎる。

もうすべてに惚れている!
2008.05.14 21:46 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
baito
今週は週4で通勤ラッシュにもまれADC審査会のお手伝いに行った。
朝はたくさんのスーツの人を横目に。
帰りはまだ冬の色をした東京タワーを目の前に。
短かったけど、会場の雰囲気もあわせて、おもしろいバイトだった。

あるシリーズポスターを見て、涙がでそうになった。
ポスター一枚、ひとつのビジュアルとひとつのコピー
それだけであんなに説得力があるんだということを心底思い知らされた。

目の前にいるたくさんのデザイナー達は、とても和やかだったけど、
やっぱりピリっとしているところが、雰囲気で伝わった。

あと必修の教授も来ていて、来週あいましょうね って言われて
こんだけの作品を審査する人たちに自分たちはみてもらっているんだという
環境のありがたさを感じつつも、
現実の自分の課題の中身をみかえしてお腹がいたくなった。
もっともっといいもんつくれるようになりたい。悔しいねー。やっぱり。

めちゃめちゃだった生活習慣もむりやり戻されて、
いいばいとでした。
2008.05.17 14:53 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
jun
ニュース

ずっと前にネットでみかけた世界のニュース(の画像)。
なんだったんだろうこれ。

警察とかも動いて、大迷惑だったんだろうけど、わくわくしちゃうね。

外国には行った事がないのだけど、これをみて、行きたくなったのを覚えている。


写真の授業を受けていると、
今までの経験だとか、感じてきたことをフルに稼働させなきゃいけない
っていう気になる。どの授業よりもなる。

自分をすごく大切にできる瞬間がある気がする。

最近、ないものねだりしないようになった のはこの事も大きい。
技術だけじゃないものをいっぱい学ばせてもらってる。




これ離れない って一曲(吉田拓郎 “純”)




2番が好き・・・だけど「男と女の距離は拳ふたつでいいさ」って…!なんか、かっこいいと思ってしまった。


2008.05.21 19:12 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
JJ
ebi.jpgebi.jpg
一人暮らしを始めて3年経つわけですが、自炊はまだちゃんとやっています。
そんな3年目、(課題で使おうと思って)はじめてえびを買いました。

えび、うま~^^

なんか、こうして見ると指みたいにもみえてきた。
丸裸のえびちゃん。



BGM : 電気グルーヴ“J-POP" (しんくんありがとー!!)

やっときけたJ-POP~!!ニヤニヤミュージック
2008.05.24 21:48 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
typo photo
typophoto.jpg

食べ物を使って A to Z !!!

必死こいた土日^^
アルファベット発見するたび、うはっ!てなった。
あのわくわく感、たまらんですね。

普段意識しない事をひとつ意識するだけで、ものが全然違って見えるって
改めて感じた。

ものすごい切羽詰まってやったけど、楽しかったなー^^

これを見たひとが、ニヤっ とか クスっ てしてくれたらすごい嬉しい。


BGM:クラムボン“best"
去年の今頃いつも聞いてたのがこのアルバムで、いろいろ、具体的には思い出せないけど、感覚としてなにかが蘇ってきて切なくなる。
椎名林檎もそうでした。


2008.05.27 00:31 |    | comment[2] trackback[0] TOP↑
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!
blog_18.gif


わきゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

もぺぇぇぇぇぇぇぇぇぇぐぁばばばばば うぬらあああああ ぎゃおおおおおお!!!

うぐぐぐぐうぐぐぐううううううう ぬぐぬぐううううぐうぐぐぐぐぐぐぐーぐる



にゅるにゅるもぱしゃおうぃりうぃりいいいいいいいい
WRYYYYYYYYYY!!!WANABEEEEEEEE!!!







blog_19.gif


はいはい って ^^


どうにもしがたい現状



にこにこの仮面の下はみんな野獣
よくあるよくある



椎名林檎のモリパクトとカメパクト、カメパクトの方がすき。


色気のある線に憧れる


アンリカルティエブレッソンの撮った写真のなかで、
すばらしい女性のヌードがあった。
水中でセックスしてる写真とか、すごいかっこよかった。


以上!
2008.05.27 23:56 |    | comment[1] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
