--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
どちらも顔のキレメ
2.jpg

ランナーズハイ^^

美大入ってよかったなって改めて思うここ数日。
かつかつだけど楽しい。
凹まされても、ネガティブにならない。むしろ原動力。
余計な事考えなくていい。
エクスタシー エクスタシー。

昨日までの天気はうそのようにカラッと晴れて、
朝の5時からお洗濯。

朝陽がめっちゃあつくて、うわっ・・・って、すがすがしくてとまどった。


RSRの追加発表で、曽我部恵一バンドじゃなくて、 曽我部恵一ランデヴーバンド が加わったことになんだかニコニコした。
エレカシ来ない・・・ズーン だけど、ニコニコさせてくれてありがとうだ。


さて今日は息ぬいてくりょー


BGM : JUDY AND MARY “THE POWER SOURCE"
このアルバム懐かしすぎるけど、最高にすき。

2008.06.01 10:05 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
i motare
ポスターげんが

B1サイズにかいたポスターの原画。


私は今まで「デザインが好き」とも思っていたけど、
ほんとうは線を見るのが好きで、線の事ばかり見て、いろいろ盗んできたようで、
デザインのことを、線を見る情熱で見てきていなかったようだ。

という事を気付けた課題でした。
自分は何したいのかわからんくなるなー。

そして就職活動の話を昨日、一般大の子とした。
美大生同士で話せば暗黙の了解である所も、彼には通じない。
だから説明すると、「でも」で返ってくる。
私の考えが甘いのか、それとも彼がよくわかってないからなのか。

うーん

とりあえず、プレゼンは非常に大切なのであると。
ちゃんと話せるように頑張らなば。
2008.06.08 15:36 |    | comment[2] trackback[0] TOP↑
hitoyasumi
課題が一段落して、土日は飲んで、
火曜日は自分の楽しみのためだけに歩いた。

そして大奮発。

ブルーノ・ムナーリの「+e-(プラス・マイナス)」買ってしまった。
ブルーノ・ムナーリのものがずっと欲しくて、でもずっとお金なくて買えなくて…
昨日は課題もおわってなぜだか気持ちがおっきくなっちゃって買っちゃった ん だ け ど、
いい買い物しました。
た、たのしいいいい!!!!

もう一つは「JOJO A GOGO」 まあ…荒木飛呂彦の画集ですが。
なんかやたら豪華ですごかったけども。感動した。
買った!ていったら友達にひかれたけど・・・。
うーん・・・何も言うまい。

そして夜は「非現実の国で ヘンリー・ダーガーの謎」を見た。
ヘンリーダーガーの世界。
みる目がちょっとかわった。


いろんな考えに触れる機会が多くて、楽しいけれど、ちょっと怖い。
十文字さんの講評がすばらしくて泣ける。だいすきだ。



00000000000.jpg

ところで最近よくコップを割る。
うっかりで。

切ない。




BGM : Chara (初夏ですなー)
2008.06.11 21:58 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
bee
かれこれ10日くらい前か、ウチの階段のところにスズメバチが一匹死にかけていた。
翌日にはもう死んでいた。
そして
毎日学校行くときも帰ってきた時も、その蜂を見ていた。

今日も無事にいるな と(死んでしまっているんだけど)

今朝みたら 無惨な姿になっていた。



あのスズメバチはどうしてしんでしまったんだろうかなー。
どうしてあそこに一匹だけで倒れていたんだろうかなー。

スズメバチっていう、ちょっとした恐怖の存在が一匹でそこに死んでいる姿
なんか、不思議だった。

2008.06.13 01:55 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
asa
DSC04500.jpg

DSC04505.jpg


夜寝れないのは 意識が緊張してるのかなんなのか。
図書館だとあんなに眠れるのに。

それにしても朝ってのはいいにおい。


決して素晴らしい写真ではないけれど、撮った人間にとってはそれは記憶のとっかかりになるもの。
うんうん オーケーオーケー
2008.06.17 04:34 |    | comment[1] trackback[0] TOP↑
bug's life
DSC04683.jpg
DSC04686.jpg

がんばる むし  

シャーペンから降りれなくて、なんか、おろおろしていたむし。

最終的に飛んで、髪の毛の先にとまってすべっておちてった。



2008.06.18 20:33 |    | comment[2] trackback[0] TOP↑
headcech
goddoctorrrr.jpg

課題のポスター原案(舞台GOD DOCTOR) 
課題はバーチャルだからこそ遊べる楽しさ。
楽しんでなんぼですな。
といいつつサクサクいかないのがもどかしい。むあああああ


ところで昨年発祥した蓄膿再発の感じがひしひしとします。
毎日頭が痛いです。
バファリン片手におでかけです。いやんなっちゃうわ~。
去年のライジングサンはこれの薬の抗生物質が怖くてアルコールほとんどとらなかった
という悔しい思いがあるから今年は絶好調の私で行きたい。
という切実な願望。


そしてひとあし早めのフェス、グループ魂のぱつんぱつんフェスティバルに行ってきた。
パフォーマンスがやっぱおもしろいんだあんヒトたちは。
そして何故か秩父でやるっていうナゾさ。
メンバーの親族呼んで歌合戦とかしちゃうし
なにしろ雨だし。みんなカッパ着用だし。

ステージで動きまくる阿部サダヲが忘れられない。


と、いいつつ
BGM:WICKED broadway ver



2008.06.23 21:10 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
cherrrrry!!!!!
(クリックで画像は大きくなります)
0000000000000000000.jpg

課題で撮ったさくらんぼ モチーフは好きな物でいいってことで、さくらんぼ。
(山形から送られてきて、これ非常においしい。)


今までとはちょっと違う意識をもって撮った写真。
というか、今までと違ってちゃんと意識をして撮った写真。

さくらんぼらしさ を念頭に。

小ささ、形、色、質感

モノの事を考えて、それの魅力的なとこを生かせる撮り方。
私が意識したのはさくらんぼのたたずまい。


講評のとき、こんだけモノをひいて撮ってるヒトがあまりいなくて、
みんなすごく近づいた ガツン!とした、なんだろう、
下にあるみたいな接写が多くて、ちょっと焦ったんだけど、
教授にはほめられた。
感嘆してくれて、自分でちょっとびっくりした。

自分のやったことは間違ってなかったんだと思うけど、
なんだかしこりがのこっている。
なんでだろうなーとずっと考えていたんだけど、

それは多分、普段いつも自分が撮るとき、それこそ接写が多くて
その迫力に慣れてしまったせいか、このひいた感じが物足りなく感じていて
だから胸を張って壁に貼れなかったから なんだと 思った。

撮りたい事はとれたけど、なんだかなあ って。

んぐー よくわかりません。
パン撮ればよかったかなーやっぱ・・・。

mixiのパン好きコミュニティ 楽しすぎる。

パンがすきー!


没写真↓
DSC04690.jpg
りんごかもしれない。

DSC04743.jpg
何がしたかったのかよくわからない。

でもこういう風に撮っているとちょっと楽しいのは確か。


BGM : 勝訴ストリップ (椎名林檎10周年! 懐かしい)

2008.06.26 17:17 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
yaon
20年ずっとやりつづけるってすごい。
同じメンバーでずっと。
さらにいえば中学からずっと。

昨日エレファントカシマシの野音に行ってきた!
セットリストに発狂・・・。
すすすすすすごい すごい。

見終わった後言葉がでなくて、帰り道も友達と無言だったりして。

エレカシについて語りだすととまらなくなるので
ここでは自粛します。

ほんっと魅力だらけの人で こまる。


最高のライブでした。宮本さんも泣いてました。


miyamoto.jpg


2008.06.29 16:37 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
