--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
mojya
(クリックで大きくなります)
DSC04776.jpg
いつのまにか居座られました。

DSC04783.jpg
電球に興味がおありですか。

DSC04788.jpg
調子にのるから落ちるんです。

DSC04782.jpg
カップきったないですね。



課題どうしようかなー。

友達に借りたシーデーがよくて気分が落ち着く。
せめてもの救い。
テニスコーツ 貸してくれてありがとう。

よーし!頑張れ!頑張れわたしー!
2008.07.03 03:06 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
fool
長野はゆったりしてました。
空気がやっぱりきれいでした。
ニオイがこっちより全然夏でした。
家族はいいなとほんとに思いました。

甥の誕生日がもうすぐだから、去年課題で、
生まれてすぐの時に撮っていた写真を冊子にしたやつを
プレゼントした。
あと1歳おめでとうの冠もつくってあげた。
課題でおじゃんになった目玉をつかって猫とか色々つくってあげた。
すごく喜んでくれた。
それがすごく嬉しかったし、つくっているあいだも楽しかった。

そーだなー結局人が喜んだり楽しんだりしてくれる事を想像しながらやる作業ってのは
こちらも楽しいもんなんだと改めて思いました。


そしてまずプレゼンをちゃんとできるようになろう。
先週ひどすぎて、本当にもうデザインやめたほうがいいと思った。
教授の笑顔が痛かった。悔しい・・・でも仕方ないあれバカだもの完全に。
反省。


でえええい 

2008.07.06 21:31 |    | comment[4] trackback[0] TOP↑
tesou
hand.jpg


わたくしの左手相です。
手のひらを一本の線が横切ってるタイプで、
感情線と知能線?が一緒になっているタイプだそうで、あまりいないらしいんだけど、
うちの兄と甥が同じ手相をしてます。ちなみに両手です。

で、手相の本を立ち読みしてたら、なんか、みごとに言い当てられてて
びっくりしつつ、なんかラッキーな手相みたいで、すごいささいなことだけど、
ちょっと自信になりました。藁にもすがるおもい…がんばろうって…がんばれって…。
クリエイターとかアーティストに向いてるらしいんだけど、
(ちなみに誕生日的にもそんな事がかいてあったんだけど)
とにかく翻弄されやすくて、
ラクな方に逃げやすいと、ゴリ押しされてました。
あちゃー
あたっとるー
でもまあ、もう揺るぎなく私はそっちにがんがんいこうって、
根拠のない自信がわきました。
占いはすぐ忘れるけど、手相は結構信じてます・・・。
逃げちゃだめだーーー でへい ! ぶっ!



それはそうと、昨日今日とずっと頭痛と吐き気がとまらなくて。
薬のんでも効かなくて すごく 嫌だ。
zutuu.gif

オエエエエ
2008.07.10 21:33 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
hasan sunzen
suitou.jpgsuitou.gifsuitou.jpg


サザンが活動休止する夏がきたー。

今日、ビックスクーターの後ろに乗っけてもらったんだけども
なんだあれ!はや!まいったな!
事故に遭って以来、移動がすべて歩きの私にとっては
若干恐怖でした。
文明開化こんにちわ。
スピードは体で感じる歩くと頭が感じる もやもや

牛乳プリンを食べようと思ったら、
「夏だね!」 
って それ

やられたーーー^^!

一言のパワーを感じた瞬間でした。ちょっと嬉しくなった。
ふわふわした一日でした。学校に行ったら意外と人がいて楽しかった。

そいや椎名林檎のアルバムようやっと買った。
なんでだか、この人のCDだけはずっと聞き続けているなあと・・・。
位置がかわらない。すごいなー。

っていいながら、まだ聞いてない。

学校でエレカシの話してたら、ホントにすきなんですねー!って驚かれたわっはっは
すきだよ。sweet love shower いきたい!
2008.07.14 20:28 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
sumou
1216317769734619.gif
ああああああああああああああ
やっちゃってる、やっちゃってるよおおおおお

課題をやろうとおもって、DVDを流したら
結局全部見てしまった。わちゃあ。
そのままTVで相撲もみてしまった。わちゃあ。

それにしても外国人の関取が多いんだねへ。
日本の国技、神様への捧げもの。
ボーダレス文化の昨今でも、
やっぱりその国々の伝統がちゃんと根付いているはずだ!

そういえば、このブログのアドレスの02699fというのは
HTMLでの色指定のナンバーで(♯02699f)
色いろりというタイトルにマウスをもっていくと♯02699fの色になります。

縹色・花田色(はなだいろ)

非常に古くからあった色名で、藍だけで染めた色のことをいいました。広義では瓶覗きといわれる淡い青から濃紺までを含みます。
中原中也の山羊の歌にも
「小鳥らの うたはきこえず 空は今日 はなだ色らし、倦んじてし 人のこころを 諌めする なにものもなし」って、でてきます。


余談でした。


でも友達と、日本の文化と伝統うんぬんの話をしていて、
私は懐古的な事ばっか思っていたんだなとおもい、
はっとさせられた。
なるほどなるほど。

いんや~私日本人がすきです。
気質とか、そういうところ。
といいつつパンがだいすきです。
2008.07.18 03:29 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
ponyo ponyo
ポニョポニョポニョーーーー!!!

崖の上のポニョ見てきた。

やっぱり、宮崎サンが原作の話の方がよっぽどおもしろい!
そして、原点にたちかえるってことで全部手書きってことで。
すばらしかったです。
ああああ!こうだよねこうだよね宮崎アニメってこうだよね!っていう。
もう海のシーンも海が怪物みたいなしーんもまちも人も水も
全部きもちよかった。

もののけ姫とか、千と千尋とか、
密度が高くて、リアルさ含めた迫力のある画もつくれる人だけど
ああやって絵本の世界そのまんまみたいな画でも同じくらいもしくは違った所で、
それ以上の迫力がだせるっていう力量にもう感激してしまった。
宮崎駿って・・・一体・・・。でも未来少年コナンとか、すっごくきもちいいもんなー!

トトロもナウシカも、ほんとにすきだしすばらしいと思うけど、
もう全部知っている。初めて見た時のわくわく感なんて、全く覚えてない。
むしろ見すぎて台詞だって言えてしまう。
だから、今まで見た事ないジブリ(宮崎作品)をリアルタイムで見れるっていうのが
ほんとに幸せだなあと思った。
思わされた。

そしてなによりポニョのかわいさが異常・・・。
矢野顕子の声も異常・・・・。


これはちょっと…もう一回劇場に足を運びたい。
いい夏休みのスタートきった!
今年の夏は暇もてあましてる間なんてないからね。

がんばろう!怠惰に負けない・・・。
2008.07.22 23:01 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
bbb
こりゃあやばいですよ、買いです、カイ!!!!
くわしくはwebへ!

SAKEROCK (特設サイトできてるよ)

八月も山中湖合宿から始まり、実家に帰るのとライジングサンと
SOCIETY OF CITIZEN Vol.2とSweet love shower
そして沖縄!

と、娯楽に余念のない予定となってますが、
ライジングサンの妄想で浮き足立つ中、ちゃんと課題もせねばならぬということで、
いやいや・・・
お金とともに割と余裕もないという現実。

そんな中、エレファントカシマシがデビューしたての頃からずっと追い続けている
ロッキンオンジャパンが発行した、デビュー(88年)から96年くらいまでの
エレカシのインタビューをまとめた本を読んでしまっています。(辞書並の厚さ)

まだ読み切れてないけど、ちょうど今の私と同い年の頃からインタビューがはじまってて、
いろいろ興味深い。

異端だといわれても、大衆にあわせることなく
ずっとやりつづけて生き残って、
異端が名作とよばれるようになって、
そうやってこう、、、時代が進んでかわってくんかと。

っていうことをぼんやり考えた。
わー^^
なにいってんだー^^
深夜の頭 
2008.07.24 02:03 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
hakkeyoi
sumou.gif
相撲みながらかいたらくがきです。
そういえば、名古屋場所では横綱白鵬が全勝優勝を果たした大相撲です。

かっこいいなー大相撲!
なんであんなにでっかいんだ!
足首とかふくらはぎがぎゅっとしまっているのに対するあの太ももの太さとか、
背中や腹の肉なんだけど筋肉のわかる感じとか。
それがぶあっしーとぶつかるそしてむんずととってんげり。

うはあーかっこいい。

そして白鵬の奥さんがすごく美人だったのも印象的。
日本の力士がんばっつえー!



2008.07.30 02:32 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
