--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
okinawa !!!

DSC06435.jpg


DSC06326.jpg


DSC06550.jpg


DSC06475.jpg


DSC06496.jpg




沖縄の阿嘉島に行ってきた。

島の雰囲気もよくて、すれ違う人たちがみんな挨拶をしてくれた。

泊まった所のご飯もおいしかった。
人がやさしかった。

海がとてもきれいだった。

魚もとてもきれいだった。

水族館で見る魚がうようよいた。


街灯のない道、月明かりというか、星のあかりだけの闇
どれが星座なのかもわからないくらいたくさんの星があった
波の音しか聞こえない夜 うわー

過ごしやすい夜とじりじり太陽の迫る昼間 やけた

海の青、森の緑、花の赤 それだけでも何種類と鮮やかだった

この海は絶対に汚したくないね
地球はまだ終わっちゃないね
できることからはじめよう

いい島でした。


夏の終わりにすごい体験ができて、よかった。
写真見てるだけで、ほんとに涙がでそうになった。
だってきれいなんだものー


思い出たくさんの夏休みでした。
この先私はいったいどうしよう。
2008.09.05 21:04 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
fes fes fes
   SLS.gif

sweet love shower !!!! August 31 !!!!

ロックフェスで今まで聞いた事なかったアーティストと出会って案外しっくりきたときは
とても嬉しい。

そう考えると、去年のRSRは大収穫祭だったなー!!
SLSは好きなアーティストがたくさんでてたから、それだけで楽しかったけれど。

出会いをもとめるなら座ってちゃだめだねー
ライブは全然違う。

舞台を見ると、全ての五感がフル活動して情報を得ようとするらしい。
演者も必死なら観客も必死ですな。

ところで
琴欧州は日本人よりも日本人らしい。
前世は武士だったらしい。
んんん琴光喜がんばれ!魁皇も千代大海も!!じゃぽんふぁいと
琴欧州も横綱がんばれ!
2008.09.06 21:44 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
uuuuuuuuuuuu
1216746160059398.png

気付いてしまったね

沖縄から帰ってきたら、現実に戻されすぎて
モノを考えるあたまがぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐrぐるぐrぐるぐるぐ

うおえー
 



2008.09.08 02:09 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
can't scan
スケッチブックがでかすぎてスキャナに入らなかった件
(それによって載せたい画像が載せられなかった訳です)

去年の夏課題のスケッチブックを見てたら、
ひたすらテンションが高いので
笑えてきた

人が笑ってくれるのは嬉しいなー
笑われるのは嫌だけど

私のできることで喜んでくれるなら、いくらでもやりたいと思う。

もっとたくさん人を喜ばすには
もっといろんなとこに出なくちゃならん

あーSLSの奥田民生かっこよかったなー
たくさんの人を幸せにできる人ですなー

楽しいときなんと言う!

楽しいですと言う!


やることはいっぱい!
だぶあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
2008.09.09 22:18 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
uu
野田凪さんの噂はどうやら本当のようで・・・
この報道もまさか作品の一つ・・・??と一瞬思ってしまったくらいに信じられないけれど、
未だに信じ難いけど・・・そうか。

ご冥福をお祈りします。


話は全く変わるけれど、この前新聞に、先日もぐったような海の写真がうつっていたから
なんだなんだ!と思ったら、
どうやら沖縄のある所の珊瑚礁は、5年間で7割減ったらしい。
7割!!!!!
もう3割しか元気じゃないってことですよこれ!

主な原因は海水温上昇によるものらしい。
珊瑚には藻類がくっついて、色がついているんだけど、
そいつらがいなくなっちゃって、まるはだかになって、
白化してしまうんだそうだ。(つまり珊瑚が死んでしまうということ)
そうすると、珊瑚に生えてる藻とかを餌にしたりすみかとしていた
魚達がいなくなって、結局残念な海へと変わってしまうんですよ。

あー、あんなに綺麗な海を見た後にこの報道のショックさといったら!!!

地球温暖化のためにまずできること
なんだろうな、エアコンつけないとか、キャンドルですごすとか。。。

みんなも意識してみてください。
ちょっとほんとに私はびびりました。ぎょー!

2008.09.12 20:44 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
guuuuuguuuuuu
本日はジョン・エヴァレット・ミレイ展と映画「グーグーだって猫である」を見てきた。

<オフィーリア>の実物が見たくて、それだけで行ってみたミレイ展。

個人的には1850年代までの作品が好きでした。

赤と青の色彩にとても魅かれたなーすごく深くて綺麗な赤と青。

実物のオフィーリアは思っていたよりも小さい作品だったけれど、
なんともいえない雰囲気と細密描写が、足を動かさせてくれませんでした。
死にゆく人には見えないあの不思議な感じね。

そしてなにより電車のポスターとかのあのコピーがずるいなと思う。
「オフィーリアよ、永遠に」
なんか涙でるじゃないか。なんか、なんかなんか!

実物みれてよかった。


グーグーだって猫である は なにしろ加瀬亮がかっこよかったです。
申し訳ないが、ほんと、今までこんなにかっこいいと思ってなかったので
予想以上のかっこよさに自分で驚きました。
あー加瀬亮がかっこよかった。あーびっくりした!
あと猫好きとしては猫のかわいさもたまらんかったです。

あーかわいかった、猫。と加瀬亮。と小泉今日子と森山中。


今日の出費はすさまじかったけど(色々買ったりもして)しあわせな出費だね、
今日のたくさんのin をout にできるように明日は・・ああ 加瀬亮かっこよかった。


あと余談だけど、是枝裕和監督がCoccoのドキュメンタリーを撮った映画を公開するみたい。
エレカシのドキュメンタリー映画もこの人だったから、なんか、繋がりを感じたり感じなかったりモヤモヤもや。(この時はプロデューサーだったけど。)

もや。
2008.09.16 23:50 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
sin mura san
新村則人さんの講義を受けた。

以前に雑誌で<新村水産>シリーズを見て、
なんて素敵な事する人なんだと思っていて、
でも名前を知らなくて ・・・

で、講義にいらっしゃると聞いてHPを見てみたら、
雑誌に載っていた作品ではないものが載っていて、
でもその作品を見た瞬間に「っ!?もしやこれはあのあれをやった人ではあるまいか!!」
と思ったらその通りで、雰囲気というか、あふれているもんが
すごくあるんだなあと改めて感じた。

ご本人の人柄も明るくて柔らかくて、でも鋭くて、
講義も聞いていておもしろかった。

なんだかしあわせでしたね。
2008.09.19 23:59 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
cuuuuuut!!!!

DSC06699.jpg
いびつな縫い目
DSC06694.jpg
歌舞伎座なくなっちゃうの?!

DSC06702.jpg
ちゃーん!



むしゃくしゃして髪を切ろうと思い、美容室に電話したところ、
17時からの予約となったので時間つぶし!せっかくだから下北以外で!
と、ぷらぷらと電車にのって神保町まで行ってみた。

休日だけあって、古書をあさる人たちがいっぱいいた。
いいねー本の臭い。
ぷらぷらぷら。
ああいう本屋の人と仲良くなると、たまに「もってきなよ!」的なノリがあるんですね。
いいなあ~そのやりとり。

そして時間ぎりぎりで歌舞伎座前までいってきた。
ちょうど開演前で人がわんさーいた。
お着物いいねー将来の私服は着物にしたい。という夢。めざせ十文字婦人。

そういえば成人の時に着物来て、頭に椿をさそうとおもっていたんだけど、
椿がなかったからポピー(芥子)をさしたんだ。
で、この前ミレイ展に行った時に、オフィーリアの絵にも芥子が描かれていて
どうやら花言葉が「死」で、(おうおう成人のハレの舞台になんてこった…!)
と思ったんだけど、今調べたら「恋の予感」「いたわり」「陽気で優しい」「思いやり」
だった。
なんだなんだ。よかった。ミレイのは一体なんだったんだ。

まあだから別に書く事でもなかったですけど。なので小さな字にしてみた。



つーことで髪を切ったり、神保町で本が買えなかった分、下北沢でCDとか買って
見事に散財しました。あーさっぱりした(髪だけ)

にっきでした。
2008.09.20 23:36 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
rakugaki
no1.gif
ペンタブのラバーが腐った。ということを再認識した。
腐るんだねー!ペンタブのラバーって。

イラレの訓練訓練と思っていざひらいたら何もできなくて
結局腐ったペンタブを握ってしまった。

一体全体もうなにがなんだか!
2008.09.22 00:21 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
un.gif

朝まで生テレビ in ウチ



2008.09.23 01:52 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
movie okuribito

『おくりびと』 みてきた。→http://www.okuribito.jp/

ちょっとおかしくて泣ける映画でした。
是非見て下さい。

映画の内容とは前々関係ないけど、
お棺の中は暗くて狭くて、火葬場だって暗くて狭くて熱くて。
きれいになって旅立つのに、最期にあんなに孤独じゃこわいなー。
できることなら、死んだら外でもやしてほしいと思った。

音楽が久石譲!
2008.09.23 22:26 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
pon
mikosi.jpg 

先々週くらい、渋谷で神輿を担いでいた。
不思議な光景だった。
安さバクーらやー

kabukimozi.jpg
図柄も全部手書き。
職人技。


よ!にっぽん!
2008.09.25 19:01 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
candle
DSC06836.jpg


目を離していたら 溶けていた ぬるあ~


ところで久々に篤姫を見た。
日本が変わらなくてはいけないときに、死ぬ気で日本をどうにかしようとしていた人たちがいっぱいでてくるけど、今の日本のトップはどうなんでしょうか。
首相が変わりましたが。

まあ、でも、篤姫、坂本龍馬がまさかの玉木宏でえええってなったけど、
案外はまっていてよかった。が、やっぱりなんだかなあ。

坂本龍馬の役って、大概2枚目俳優が演じるけど、ずっと前
ダウンタウンの浜ちゃんもやっていたことを思い出した。
人相的にはいちばん近そうだけどもね。
でも江口洋介の龍馬がすきだ。

とかどうでもいいことを考えて、休日が終わった。
私の将来どこへやら。 む~。。。
2008.09.28 15:49 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
art animation
ベルギーアニメの巨匠 ラウル・セルヴェ のアニメーションを初めて見た。

シュヴァンクマイエルよりもこれはこわいと思った。
というかこわさの質が違うけど。

8作品みたんだけど、それぞれ手法も絵柄も質もちがって、
同じ作者がてがけたようには思えない・・・と思いきや、
話の内容がほとんどシュール&ホラーだから、同じ人だなと思う。

ニコニコに3くらいあがっていたから気になる人は見てみて下さい。
ハーピアこわい。こわいよおおおおループこわいよおおお
そんなハーピアをヤンデレと称したニコニコの人はすごいと思った。

まあ学校の図書館にあるけど。


2008.09.29 20:42 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
film
masking.jpg

マスキングテープもや~
保存したら荒れてしまった凹 

earth.jpg

あおー

最近といえば、ぐるぐる考えたり蝋燭をこねくりまわしたり
課題の事考えて失敗したりして
時間をすごしています。

睡眠時間が8時間になった。
どうしよう4時間とかでいいのに。


9月の更新率が高い。
そして今日で9月がオワター
どうりでさむー
2008.09.30 19:07 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
