--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
Decemberrrrrrrrrrrrrr

IMG_1094.jpg

IMG_1111.jpg

IMG_1107.jpg

師走突入




下の2枚は全く同じ時間の同じ空。
違うのは西と東というところ。


そして何一つない空の際限のなさに頭がくらくらしてきたころ、
カオスの対義語がコスモスだということを思い出して、
不思議な感覚に陥った とさー!!!!!!!!

2008.12.01 21:40 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
by idea

てと   お世話になっているスケジュール&メモ



ここにはたくさんのデザイナーや教授の言葉がメモしてある。
メモした当時は気付かなかった事、実感の湧かなかった事が、
今よみかえしているとためになることが多い。

ついでに、3年の前期でつくった作品や、2年の時に製本した写真とかみていると、
ダメダメだなと思う。エディトリアルデザインとかの面で。
今でもそこにはそうとうな劣等感はあるけれど、そんな今見てもひどい。
思考が足りなすぎる。

でもひどいって思える位には成長したということで、ポジティブに頑張ろうと思います。
(作った時はいける!と思っていたから)

あともっとよく考える事。
表現ばかりに気をとられることなかれ。


文章もデザインも中身がないと苦しむ(仲條正義)


確かに。
2008.12.09 13:25 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
imo
ぬあああああっ

カレーを作ろうとジャガイモをとりだしたら別の植物みたいになっていました。
グロテスクだったので画像はのせませんが。
ジャガイモの芽コワ


昨日の十文字さん講義は衝撃だった。おもしろかったな。
美の巨人たちとかでやってほしい。
ああいう知識というか考えをわけてもらうのはすごく楽しい。

その後もおいしかった。
ビール飲みながら焼き肉食べたのはじめてでした。
いつも烏龍茶だったから。
いろいろメモリアルー。

そして短いアドバイスの時間で、いろいろ気付かされた。

ちくしょう。頑張る。ぐうううううう


あ、あと、UTGPで2つ通っていたと思ってたら実は3つ通っていた。
気付かなかったーw 友達がまた教えてくれました。
でもまあ200まで残ったのは1つだけど!
自分で調べとけという話!!!でもありがとうg!!
2008.12.11 21:15 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
eye eye eye

eyeatfront.gif
eyeat!!!!!!!!!



大目玉をくらうううううううううう

髪を切った。
茶色い部分全部きったらとても短くなった。
冗談で加瀬亮みたいにしてくださいと言ってみたら、それより短くなった。
今日すごくさむかったせいとか、もしかしたら髪を切ったのも関係あるかもしれないが、
どうやら風邪をひいた。

あなたの風邪はどこから?
私はのどから。

あーいたいなー鼻の奥が。
風邪には気をつけてださい。

髪が長い事で、女子に安住してしまうよりは短くして必死に女子になろうと思います。

その前に風邪を治します。

話はかわりますが、週末おもったこと。
やはり、人に褒められるととても嬉しい。
喜ばれるとほんとにうれしい。
自分のつくるものの先に人がいることを考えながらつくると、
やっぱり楽しいし、つくれるなあとつくづく思った。

なんでもそうですがね。
つくづくと思いました。

ぬううう羊羹とか食べてる場合じゃなかったぜ。
あと篤姫おわった。今年が終わるううう。
2008.12.14 22:17 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
birthday

ggdd.jpg

既存の舞台のポスターをつくる課題で描いた似顔絵です。
片桐仁と山下真司がよく似たなと思います。あとの人は微妙だ。





昨日、父が出張でこっちに来ていたので、父と兄と兄嫁と4人で夕食をとった。

兄はこっちにでてきてからもう十数年たつ。
そして、兄や姉が学生時代のときから、父はこの年末出張の度にご飯をごちそうしていた。
だからもう十数回目になる。

でも、来月定年を迎える父にとって、これが最後の東京出張。
学生の頃から十数年、毎年毎年ご飯をごちそうしてもらっていた兄は
「これで最後か・・・」と、
父が去っていく姿に感慨した様子だった。
小さい頃から見ていたスーツとコートの父はもしかしたらこれで見納めなのかもしれない。
そう思ったら私も動揺してしまった。

確実に年齢というものが進んでいるんだと、当たり前の事なのに改めておもった。

始めは兄だけが東京にいたけれど、
そのうち姉も加わり、そして姉は実家に帰り、
そして私が加わり、更には義姉も加わった。
その間に姉も結婚し、息子も生まれた。

小さい頃は、自分の周りの環境が、
ましてや家族が増えることなんて考えてもいなかったけれど、
私が20歳を過ぎた頃から慌ただしくかわっていき、
家族との付き合い方も変わった。


何より、家族に対する感謝の気持ちが
一人暮らしをするようになっていっそう強くなったと思う。

もう私も22歳になりました。
この前成人を迎えたと思ったらもう2年たちました。
本当に、両親に感謝です。

あと、友達にもありがとう。

いい22歳にしたい!
2008.12.17 23:51 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
2◎◎8!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それ!今年の落書き今年のうちに !

15.gif  14.gif  
おしり



  
Sこんにち

こんにちわ






Sさよな
さよなら2008



13.gif
じー



m1.gif
カクカクカクカク




随分と日があいてしまった!12月の記事(6)てー。

今年最後の更新になると思うので、載せようと思ってて載せてなかったものたちを一挙に。
今年もあと1日かー!いろんな事が実感できたおもしろい年だった。


そして昨晩はSAKEROCKのライブに行ってきたんだけども!
やっぱ生はいいなーニヤニヤニヤってしてたら、
22年間で最高に嬉しいことが起きました。
すごく嬉しかった。ううう


年末にものすごいモチベーションがっつりあがりましたので!
この調子で!正月ボケとかシカトで!正月太りとか気にしないで!
頑張る。足ちゃんとつけて。
がんばるよ!!!!



でわでわ よいお年を!!
どあ
 
2008.12.30 19:36 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
