--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
2◉◉9!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あけましておめでとうございまっす123062422306743-1.gif




ということで年も明けました。
ラーメンズも久々に本公演をやるってことで!
私もしゃかりきっていきたいとおもいます!


みなさんありがとう!!!
そして今年もどうぞよろしく!



すがすがしいお写真いちまい
初詣にて。(長野 善光寺)

IMG_1725.jpg

ブヮササアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!はとおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

2009.01.04 20:15 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
poster
今日学校に行って知ったこと。
G8で13日から開催される 仲條正義vs服部一成 の展覧会(仲條服部八丁目心中)



ポスター

が いいです。すきです。紙がへなへなでした。

すごく素敵なんだが!

左下に小さく葛西さんが
いいぞ、いいぞお  って !!!
増々惚れました。


印刷協力にGRAPHさすがー

わー ワー わあああ

仲條さんも服部さんもとても好きなので楽しみですね。
わくわくわくわくわくわくわくわくわ

2009.01.05 17:52 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
ryaryaryaryaryarya!!!!!!!!!!!!!!

ss04.jpgss03.jpgss02.jpgss01.jpg
xx05.jpg                     




IMG_1762.jpg




ねむいっす!
胃がもたれたっす


グラフィックデザイン って!



2009.01.09 00:38 |    | comment[4] trackback[0] TOP↑
三3 三3

triangle.gif
  「はあ」     「ふう」      「ほっ」     「・・・」   


ピラミッドには入れなくなるらしい!!!






bang.gif

ッバーン!!!!!!!!




題字の画像を変えてみた。

果たして見えているのか!


話は変わるけれど、学内の盗難があいついでいるみたいで。
現金、カメラ、ノートPC、パネル、ついには展示作品。

ひどいねー・・・悲しくなっちゃう。
友達も被害に遭っているから尚他人事と思えず。


ジャイアニズムは通用しないんだぞ!こらー!
2009.01.10 18:23 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
gakunai tenji


DSC07485.jpg



DSC07486.jpg


そうおいえば、学内展示が終わりました。

自分で企業を設定して、そこの会社のアプリケーションやらを作るという課題。


ずっと同じものを作っていると、もうなにがいいんだかださいんだか
よくわからなくなってくるもんだけど、

「これいいね!」っていってもらえると、
その一言だけでもう視界がぶわーっ!!!!って明るくなる。
もうそしたら頑張れちゃう、有り難く嬉しいほほほ。

いろいろ作ったけど、最後の最後にプレゼンボード用に描いた絵が好評だった。
ぬー^^;;;
5分ぜ。

しかし、この課題と展示ではいろいろ感じる事があったのでよかったです。
悔しい思いもたくさんしました。おもしろかったです。

ところで、題字が見えないという噂なんですが、
safariとfirefoxだと確認できるんですけど、IEとかだとどうだろう!
まだ見えないかなーんー・・・謎!
iroirori.gif
こうゆうの。
2009.01.15 00:07 |    | comment[2] trackback[0] TOP↑
help me

ame.gif
冬の雨はきらい!(寒いだけだから)



雪は好きです。ドカ雪が。
雪がいっぱい降ると音も消えるし寒さもそんなでもなくなる。
むしろ雪かきで体があたたまる。

地面が真っ白で、アスファルトが見えない。
空も白、息も白、地面も建物の屋根も白。
いつもよりも明るい夜。
車の走る音もモソモソッとしてる。
チェーンを巻いた車のキャリキャリする音。
なっがいツララ。汚いはずだけど、きれいなツララ!
大雪でも乱れない電車のダイア!
積雪10センチなら全然チャリンコで学校行っちゃう高校生!
服についた雪を見るとしっかりと結晶!

という雪の日の記憶。

東京は、風が寒くてイラっとするけど
私の住んでるとこまでくると、空気も冷たくて、空が広い。
さすが東京の田舎。(?)
そして夕陽や朝焼けは多分こっちの方が綺麗。

あと何しろ退屈しない。

まーそんな事どうでもいいんだ!
雪ってテンションあがるよね!っていう。
雨ってテンションさがるよね!っていう。(夏は別)


そういえば去年のライジングサンは初日大雨だったないい思ひ出。


製本うまいひと私の家にきて下さい。
2009.01.15 21:58 |    | comment[2] trackback[0] TOP↑
mmmiiiilk!

牛乳がすきだ!牛乳に相談だ!!
milkweb.jpg



つくったものはとにかく人にみてもらわなくちゃ

っていうタイポの先生の言葉は、ちょっとした言葉だったけど
頭にやきついていて、
そしてやはし見てもらうのは、そして何か言ってもらうのは勉強になった。


やらない後悔よりやって後悔!
実際、やってみて後悔するっていうパターンはあまりない。今のところ。


自分は手を動かすことが得意で、好きな事で、やりたい事だ!!!!
と思っていたけど、そこに一つ軸を通して展開していくだけで、
もっとおもしろい事になるんだということにはっとした。
人に影響を与えるのはおもしろい・・・。
そしてアイデアマンはすごい・・・。どっひゃー


課題ができたと思う。ほどほどに遊んでがんばろー!
とりあえず明日終わったら展示と寄席にいきたいびょー!
2009.01.21 21:24 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
kobutori

kobu.gif


タイポの課題でkobu(こぶ)というフォントを作りました。
大文字 小文字 数字作りましたよ。自分のイラストと一緒に使いたいと思って作った。




先日ggg<きらめくデザイナー達の競演> と
G8<仲條服部八丁目心中>に行ってきました。

ggg、学校でお世話になっている教授の作品がやはしかっこよくて
もう惚れるしかあるまいと思いました。
あと、葛西さんの作品がやはり大好きでした。
G8でも、告知ポスター(葛西さんデザイン)買って帰りました。

で、

今月のイラストレーションで、箭内さんが選ぶロックなジャケット50!って
特集が組んであったのだけど、やっぱり、CDジャケットいいなーって。
ビートルズは老けないなあーとか。人は老けたけど。すごいな。

ポスターもCDも、時代的にはもう衰退メディアだよみたいな事になっているのが
寂しいなあと、つくづく思いました。

時代が思いっきりネットとか、データ化していく時代にどんかぶりしているんだなあと。
あー。

んんんんんん寒い!インフルエンザ警報でてるとか!わあああ

2009.01.28 22:12 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
