--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
yuruyuru

s2.gif


頭 重し



生きてますよ!

1日中ポッドキャストを聞きながら、らくがきをしていたら

描きたいものがあって手を動かしてるんじゃなくて、
手を動かしたくて、線を描きたくて、ナニカを描いているんだということを
実感してしまった。

そんなこと散々言われてたし、意識の中ではわかっていたことだけども、
あっちゃーこういうことかー…と。あああああ
ラクガキ帳は一コマ漫画みたいなのと線の集積ばっかり。

おええ

人と会わなすぎて、線と会話していたようです。

おええ

吉祥寺にいったら行きたかった店がことごとく定休日でした。

ガビー

相対性理論の新しいCDをようやっと買いました。
品川ナンバーという曲が好きです。
一枚目はスマトラ警備隊がすきでした。

あとDVDいっぱい見ました。
・亀は意外と速く泳ぐ (三木聡監督は好きです)
・腑抜けども、悲しみの愛をみせろ(さとえり!!)
・ストロベリーショートケイクス(不毛)
・ジョゼと虎と魚たち(見ようと思って5年たってた はじめてくるり最高と思った)
・パンズラビリンス(怪物たち好き 手とか顔とかほんと、イタタタタタ…)
・エレキコミックガーリック(やっつんだっつん!)

羅生門をこれから見ようと思います。
2009.02.04 20:23 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
mei ou sei

IMG_1833.jpg
別にいい写真とか、うまい写真とかではないけれども



あ!なんか、すごくとても非常にとんでもなくただただどっか行きたいなあ!
ひたすら電車に乗って風景をみてたまにおりてラーメン食べたい。
ゴトンゴトンうでんおどんゴタンガトン


ぽかぽか日の差す人の少ない電車で本屋街まで一直線
キラキラ ぽかぽか さわわ~ すやすや ・・・
京王線は結構好きです。

でもそういう妄想をしている時が多分いちばんいい時で
実際はそうでもないのかもしれないね
だからそうやって夢みてぽやぽや言うのは嫌いなんだけど、

でもこの前、井の頭公園をプラプラしたら、思ってた以上にいいなあと思ってびっくりした。
そんな感じでほんとにどっかいってぽかぽかしてラーメン食べたい。

道路の真ん中で寝たい。
阿嘉島いきたい。
ああああばっばばばああばばば
2009.02.06 00:51 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
jyawa jyawa
スーパーなどにいるとたまにみかける場違いな物。

買うのを途中でやめたけど、戻すのが面倒なので
そこらへんの棚に置き去りにされたんでしょうか。
または、子どもがいつの間にか手にもっていたせいで、びっくりしたお母さんが
そこらへんの棚にそっとよけたのでしょうか。

お菓子コーナー に キムチ。
卵コーナー に カップラーメン。
レジ横 に 生アジ。


どれもこれも見ていて切ないです。
元いた場所にいれば、こんなびっくりされなかったのに。
ナマモノが冷蔵ゾーンにない時はひやひやしますね。

なので、そういうものを見つけては
必ず携帯で写真を撮るようにしています。
携帯に写真機能がついていてよかったなと思った瞬間です。


今日はその中で番外編のゴミ置き場の写真と
本日の収穫を載せましょう。


200812291511000.jpg  200902081937000.jpg



左)年末のゴミ置き場 に R2-D2
ジャワ人が持っていってくれる事を祈って

右)今日みつけた
水売り場 に 今晩の誰かのおかず

あああああ;;;;;


今日はほんとは、代々木公園に行きました。
体育館ではチアの大会だったらしく、
外で中学生くらいのいくつものチア団体が飛んだり回ったり積み上がったりしてました。
あれは仲間の信頼がないと絶対できませんね。
いやあすごかった・・・すごいぞ人間

ずーっと眺めてたら陽が落ちかけてました。

寒かった。

2009.02.08 23:01 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
fat fat fat fat

001.gif
一文字欠けてるぅぅぅ…




2009.02.09 21:38 |    | comment[2] trackback[0] TOP↑
g !

funkyoolincha.jpg



(また一文字欠けてるううう…)



かの名曲ですね。
はい。まあ字は間違ってるけど。
聞いてたら描いていました。
2009.02.13 14:51 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
stain

c2.jpg







c1.jpg




梅が咲いて、ちょっと散っていた。
もうそんな時期になったのか。


ラーメンズの小林賢太郎氏がとうとうTVでなにかやるみたい。
ウチはBSが入らないので見れません。

2009.02.15 22:58 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
hana suna hana

014.gif



http://thisissand.com/

sundm.jpg

これ有名なのかなどうなのかな
サラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

2009.02.19 15:24 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
slow boat

IMG_2060.jpg




IMG_1996.jpg



もう、沈丁花が咲いたりして、街はたまにいい香りが漂ってくる。
私は金木犀よりも、沈丁花の香りが好きだ。

今週はよくでかけた。
東京は、すべての街がそろっている。
こんな小さいのに。すごいことよ。

知らなかった街に、ちょっとずつ思い出が増えていくのが嬉しい。

が、しかし、今日新宿に新しいメモリアル
初めての道ばかりを歩いて迷って、
結果、ホテル街を一人で歩き続けるという思い出ができてしまった。
嫌な汗かいた。
二度とごめんです。


そして今週はいろんな人とあいました。
一対一でいろんな話をするのは楽しい。
熱中して何かを一生懸命話す人といるのは心地よい。
何年かぶりに会った友人にはたくさん刺激をもらった。

ありがたい。

「友達をつくるのは簡単だけど 友達でいつづける事は難しい」

って松任谷由実が言っていたけど、
今の友達は、ずっと友達でいたいと思えるひとたちばかりで
あーそれだけで大学に入ってよかったなと思った。

ありがたい!
2009.02.22 23:50 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
academyawards

sous.jpg
なににみえるか!




「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を受賞したのがとても嬉しい!
短編アニメも日本作品が受賞していてね。
監督の加藤久仁生さんは多摩美の卒業生なんですね。わーっ!


『スラムドッグ$ミリオネア』はダニー・ボイル監督ということで、
ダニーボイルって聞いた事あるなあと思ってたらトレスポと普通じゃないの監督だった。
是非みてみたい。
あと早くダークナイトを借りてこよう!
あと昨日もごり押しされたウォーリー見逃したから見たい!

そして

本が買いたいのだけどお金がない。
出かけたいけど電車賃がない。
やっぱりお金を稼ぐ事は大事だな。

矢沢永吉の成りあがりは、最近よんだ本の中でいちばんぐっときた。

ぐっ 

なんか、どんどん思考だけがたくましくなっていっている気がする。
行動に伴わせたい。

ぐっぐっ!
2009.02.23 16:43 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
o ppa ppiiiiii

match.jpg

ザ・自由  平和Epマッチ
(ぜひクリックして見て欲しい!)


今日はTAU合格発表だったみたいですね。
合格したと聞くと大変嬉しい。
そして自分の受験の時とかをぼんやり思い出す。

私は大学に入って、技術よりも考え方を学んだ気がします。
どの3年間よりも大学の3年間が一番ぎっちり濃かったです。

あと1年はこの3年よりもぐっちゃぐちゃにしたいです。
します。
・・・するようにします。

夢はみるもんじゃなくて、叶えるもんだ!!!ドバーん!


追記-------------------------------

http://www.r-p-s.jp/

はじめにある言葉に胸の奥がズキンとした。あーサンアド…憧れますな。

2009.02.25 19:11 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
