--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
inspire
多摩美術大学のグラフィックデザイン科の卒展に行ってきました。

4年生に知り合いはいませんが、やっぱり見慣れた人たちなので
いなくなるのはちょっと寂しいなあとも思いました。
というか今年はもう自分が作るがわで見られる側かあナニツクロー!
自分なりに答えていきたいですわ。

うーん、、対処しにくいモヤモヤはどうすべきかな。
Macの風車をずっとながめている気分です。わーっ!!!!モヤッ☆
2009.03.02 21:19 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
po
sen.jpg

小林賢太郎テレビをようやっと見ました。
2009.03.03 13:49 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
joker
「ダークナイト」を見た。
2時間半、飽きる事なくどきどきしっぱなし。
映画館で見ればよかったと後悔した。

ジョーカーがたまらんかったです。
あああああ!!!!!!!すごい!
いいシーンがほとんどジョーカーだった件ですよ。


ジャックニコルソンがジョーカーの一作目も見てみたい。





ところで今日電車に乗っていたら、
眠そうな(というかほぼ寝ている)子どもとそれをささえる母親がいて、
でも立っていたからそれが大変そうで、それを見て席を譲ったのが
優先席に座っていた年配の方だった。

親子は普通座席の若い人たちの前にいたんだけどなあ~あ~
なんかちがうよなあああああああ!
他人事感覚すぎてなんだかなあ!なーんだかなあああ!!!

って!思いながら下北沢にいって古雑誌をごっそり買ってきました。
ほくほく ほくほく

2009.03.04 22:42 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
kagome

015.jpg




野菜生活の紙パック、飲み終わったら折り畳んでみる

するとそこには・・・「・・・・」!


KAGOMEはケチャップもおいしいし、なんかいいなあこういうの!
って思いました。

私の中のカゴメの株が上昇して、うまいことトラップにはまった。

ほっくり



ちなみに今日もギャング映画を見た。
あ、ジョジョ5部が読みたくなってきた。

stec-1.jpgstec-1.jpg
ループ絵(になっているのかなー)

2009.03.06 01:03 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
kabuki
DSC07736.jpg DSC07737.jpg

昨日は歌舞伎を見に行ってきた。

はじめは何いってるか解らなかったけど、
時間がたつにつれて、内容もわかるようになってきて
おもしろくなった!

つまりおもしろかった!!!
いい回しとか、動きとか、話の内容も・・
とにかく芝居が!

あと、イケメンは歌舞伎のメイクをしてもやっぱりイケメンなんだと
改めて思いました。



そして以前江戸文字について調べていて、
歌舞伎とか、芝居に使われる文字っていうのは大体勘亭流なんだけど、
昨日は勘亭流以外でかかれている文字も発見!

さよなら の文字がいい感じだと思いました。
なんか、微妙なバランスね!!!!


この写真の看板に書かれている文字や、
落語寄席の番組表(寄せ文字)、相撲の番付表(相撲文字)
ってのは未だに職人さんが手書きでかいていて、ちょろっとした鉛筆の下書きだけで
もう墨でドワーッ!と書かれているんですねー。
職人技です。
ひたすらきれいで飽きないですねーかっくいいー!

ということで、次はお相撲がみたい。
イス席の一番やすいとこ狙いで5月あたり…
2009.03.07 23:10 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
etc....
歌舞伎を観た後からの記憶があまりない週末をすごし、
今朝起きたら胃がもたれていた。

なんてことよ!

光熱費とファイルとA3ノビスーパーファイン紙100枚でいつのまにか2万近く使い
電車に乗るのすらもうこわくていやになります。
3月はまだ上旬だというのに・・

とか、
人が批評をしていて、
自分がそれに共感できない場合は、むずかしいなあとか

これも批判だよなあとか

言葉にする意味があるのかなあとか

もはや会話になってない時とか

でもそういう考えもあるのか と考えてみたりして
結果いろんな考えが混ざってしまって風車がまわるときもあるなあとか

素の感情でぶつかっていく事がだけが素直だという事じゃないこととか
その間の脳内会議をどれだけできるかが課題であるかとか

自分のやりたい事の芯はぶらさないように大切にしなくてはなあとか

ジブリ作品ってやっぱりいいなあとか

ピース又吉さんのブログはおもしろいなあとか

今日もオードリーがテレビにでてるなあ若林さんのブログもおもしろいよなあとか

景気よくならないかなあとか

子どもがゲームじゃなくて外で遊べばいいのになーとか

最近天気がよくないなあとか

漫画を読み返したりとか

雪が見たいなあとか

焦るなあせるなおちつけおちつけとか

くだらないなあとか

そういう事を考えて考えて考えていたら

一瞬だけ無になりました。疲れた。
2009.03.09 22:38 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
phototohp
IMG_2243.jpg


IMG_2272.jpg



ワンワンワンワンンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!




テンションが高いって大事な事!
最近やたら落ち着いてきてしまっているようでいかん。いかんいかんいかん!
張り合いのある生活を!!バチーン!

いろいろな情報、モノをとりいれすぎて飽和状態になりつつある。
そろそろ整理をしようかね!しなくては!
いるものいらないもの。なにもかもの。

削っていけば、はっきりみえることが今は必要だ!!!
モヤモヤしすぎている!

あたりまえだけど見過ごしちゃうから。
やろうとおもってさぼっちゃうから。
だから書いておこうと思いましたー。

******
街なかにある700円の証明写真を撮ったら白黒はっきりしすぎてきもちわるかった。
毎年証明写真とってみようこれから。
高校のときからあまり変わらないとよくいわれるけど。
まあ まあまあまあ

kao.gif



2009.03.12 17:28 |    | comment[2] trackback[0] TOP↑
goisu
いろいろな人の好きなデザイナーを聞いていると、
葛西さんは常連さんで名前があがる。
服部さんも仲條さんも。

世の中にはたくさんデザインされたものがあって、いっぱいあるぶん、
デザイナーの人もそれだけいる。

しかも、私の周りじゃたくさんデザイナーを知っている人が多い。
そんな中でも出てくる名前で、
たくさんのデザイナーを知らない人でも知ってる名前。わかる仕事。

そういう人は、たくさんの人から共感を得てもらえてるって事だから
それまたすごいと改めて思った。

だって私小学校の頃から烏龍茶のCMは好きでしたよ。
小学生にもわかるデザイン。

その日も電車の中で流れてる無音のCMを見ていて、
そこで黒烏龍茶のCMが流れていたんだけど、
なんだかそのCMの時だけすごくほっとするのね。

ほっと するのよ!満員の電車の中で!すごくないか!



金曜日にggg(DRAFT展)とG8(植原良輔展)に行ったのだけど、
ドラフトのお仕事もそうだと思う。
好きなアートディレクターがたくさんいる。
D-BROSにはもうジェラシーです。
そことそこくっつけちゃうのー!!!!うわまさかー!!!やられたー!

ヒヤーッ^^!!

みたいな。
ニヤニヤ

すきです!
すきなものは大声ですきといいたいね!

あと常にいろんな事に疑問をもっていたいね!
私は質問が苦手だから。

さて、

1月から始まった春休みもそろそろ終わろうとしているわけですが、
わっくわっくの4月にむけてあがるためにもしょうくんのCDは買いですぞ。
2009.03.15 03:22 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
in out

faceflowe.gif

お は な~ !



あるところで、自分のために書いた言葉が
それを読んだ人の心に残ってくれていたということを知り、嬉しかった。

貯金箱チャリン な感覚です。

うんこちゃんから脱出できるキッカケです。

ささっ!やろ! ちゃきちゃき チャキチャキ!


2009.03.15 22:19 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
flower

handflowerg1.gif


handflowerg2.gif



お は な ~ !



手がすきです形質感細さ動き全部。

なんでも達人の手はやわらかいという通説があるそうだけど
そういえば佐藤晃一先生の手はものっすごい柔らかかった。
どうやらほんとの話らしい。
2009.03.16 22:04 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
claud

IMG_245603.jpg



長野からの上り新幹線。
空の広さをめいっぱい使って雲がちりじりになり、遠近感やらなにやらで、
空が低く広く感じた。
久々にすごい空を見てしまった。神がかった空。WBCでのイチローも神がかっていた。

でも

トンネルをぬけたら、ずっと曇りのどんよりとした空だった。

逆であったらよかったのになと思った。
2009.03.27 01:23 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
freeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeza

comeon



カモン!
2009.03.28 13:04 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
0329

nikki.gif

2009.03.30 03:27 |    | comment[3] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
