--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
mousou yume souzou

029.gif




考えるのをやめたら生きてる楽しさ九割九分減       


2009.10.02 00:35 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
12 angry man

028.gif
いろいろ失敗した だけど のせちゃう モンネー    




最近「12人の怒れる男」という作品を見ました。
無駄が一切なくて、会話劇で、始まって数分でひきこまれる。
見た後に、疲労感が快感に感じられるような映画でした。
舞台みたいな感じもした!
ツタヤで100円レンタルだったけど、おわっちゃった~!
なんせもう10月!!!! あらら~

2009.10.02 02:37 |    | comment[1] trackback[0] TOP↑
TAIPEI

IMG_6008.jpg


t2.jpg


IMG_6163.jpg


IMG_6051.jpg


IMG_6248.jpg


IMG_6019.jpg


IMG_6081.jpg


IMG_6146.jpg


t1.jpg




さっと台北にいってきました。

いろいろ出発前に大変だったけど、なんとかいけてよかったです。
協力してくれた人たち、本当にどうもありがとう、そしてすみませんでした!
自分で自分にドン引きです。
空港についてからパスポート忘れた事に気付くなんて。


9月10月の台湾は台風が多くて、
まったくその通りに台風とぶつかってしまい、終始雨が降りっぱなし(時には暴風)で
なかなか写真とか、思うように撮ったり見たりできなかったのは心残りではありますが
しかし、町並みだとか食べ物だとか習慣だとか
日本と似ているようで全く異なるその感じがじわりじわりとおもしろかったです。

とにかく原付が多かった。
あとコンビニも異常に多かった。


帰ってきたらまた雨!そして寒くてびっくりしました。
台湾の温度が夏だったから、うっかりしていた。
10月でした!
2009.10.07 13:56 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
rakugo
お久しぶりのブログになりました。

今日は学校に落語家の林家たい平さんが来てワンマインライブ。


噺、とてもおもしろかった!!
言葉とちょっとした仕草ひとつで、無限の創造をする落語家のプロの技を
するっと魅せてくれました。
あっという間にひきこまれて、場面ができて、会話がなされていて、
噺自体もわかりやすくて(あとたい平さんのコミカル演技もあいまって)
本当におもしろかった!

あれを長い時は1時間とかやるんだってんだから!!


そして今回は噺だけでなくて、質疑応答の時間もあって、
いろいろなご自身の話もしてくれた。

ムサビの視デ卒だそうで、
「僕は笑業デザイン(しょうぎょうでざいん)をやっているデザイナー、
人を楽しく幸せにするのがデザインなら、僕はその筆を落語におきかえたまで。」

というようなことを言っていたのが印象的だった。
これをやるからデザインというしばりなんてどこにもないんだと。


あと、生でお客さんに見せること、舞台にたつということについて
ラーメンズの小林賢太郎さんが以前言っていた事と同じ事を言っていて
ハッとさせられた。

そういえば、ラーメンズのコントも
シンプルなセットで観客に設定を想像させる所とか、
落語に似ているものがあるんだなーだからよりいっそうおもしろいのかなとも思った。
まあ、新噺という名のコントもあるくらいだし。

どっちにしろ、やはり舞台にたつ人たちのそういう心意気が
私はだいすきです。
人を変える力をたくさんもってるね。



林家たい平さんの熱心な姿勢とか、
相手(お客さん)を気遣う姿勢、
もちろんおもしろい噺、
すごくいい時間をすごせてよい1日となりました。
ほんと、行けてよかった~~~!!!!!!
2009.10.23 22:44 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
geisai ga kuruuuuu

baka2.gif



///// 芸術祭  の  お 知 ら せ /////

多摩美術大学 八王子キャンパス

11月1日(日)・2日(月)・3日(火・祝)

1・2日→10:00~19:00
3日  →10:00~18:30
(展示は3日とも17:00終了)



デザイン棟1Fで友人と2人で mog という肩書きで
展示もやります。

フリマでらくがきのよせあつめちょいくらまとめて
販売しようかと思っています。
しかし、展示で手一杯になってそっちに手が回っていないので
どうなるのか!でも作りたいので当日までにはナントカカントカ。

ゲストはSAKEROCK!!!

と、PETROLZっていう浮雲さんがやっているバンドだそうです。
(3日目!)


さーーー!楽しみだね!最後のげいさい。

来て~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まってます!!!

///////// ////////// ///////// ////////// /////////

baka.gif

よろしくね

2009.10.30 01:26 |    | comment[3] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
