--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
kanazawa japan

かなざわ
DSC09226.gif


DSC09088.jpg


DSC09209.jpg


DSC09145.jpg





金沢とてもいい所でした。

高2の頃、一週間の楽しみのドラマが「利家とまつ」だった私は
加賀百万石の地にようやくいけたという地点でテンションあがりました。


昔の人々の技術とか、知恵にただただ感心するばかりの旅行でした。


20世紀美術館でやっていた“オラファー・エリアソン(Olafur Eliasson)”の展示も
めちゃくちゃよかった!


甘いウニとうんまいいくらと海鮮丼!

「弁当忘れても傘わすれるな」!


あと

長野育ちで大雪に見舞われる経験は何度もしたんだけど、
深夜バスで見た真っ暗でほんのり明るい雪原は、さすがに感動しました。
ありゃきれいだ。そしてこわい。


そして人が親切でした。いいとこだ金沢。


ちなみにきのうは浅草にいってきました。観光しに。
和菓子って いい !



--------------------------------
朝青龍の引退 さみしいです。
お金の報道とか、いちいちいらなくない?
マスコミってそういうの好きね。
マイケルの時もそう。
つつくだけつっついてフォローなし。
つつかなくてもいいとこ必要以上につつく感じ。
とにもかくにもスーパーヒールがいなくなってしまった!
2010.02.08 20:24 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
paaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

metamo.gif




Twitterでの消費者のひとことで、ソフトバンクの孫さんが
障害者制度をすぐに適応していた。
ダイレクトに社長に伝わって、それが会社を変えていく。

これは すごい!と思った。

2010.02.13 16:50 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
0215

067.gif


今日は “春一番名づけの日”




でも外は雨だし寒い今日。

先日、田中一光展○△□展に行ってきました。

よかった!

田中一光さんの初期の作品は、ディック・ブルーナやポール・ランドみたいで
色の使いかたとか、形のはめかたが素敵だなあと、じっくり見てました。

おもしろかったりすきな展示にいくと、ずっとそこにいたくなるんだけど、
最近でいうと、サラ・ジー展と、大原大次郎さんと、オラファー・エリアソンの展示で、
田中一光展もそんな気分になりました。


○△□展は、すごいぞ古稀古稀ブラザーズ!といったかんじで、
わー負けてられぬーがんばらなー!(わくわく) 
という気分になりました。
歌が、歌がほしい。コキコキブラザーズの。

2010.02.15 13:27 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
hakone onsen hakone onsen

icon.gif

icon.gificon.gif

icon.gificon.gif



ねこアイコンつくってみた!




余裕がない時こそ焦らず手を動かしたいものです。
まあ、余裕をなくしたのは自分以外の何者でもないのだけど。

先日大学の友達と一泊二日で箱根にいってきました。26人で(多分)!

修学旅行わーい

箱根の山がエヴァのヤシマ作戦の舞台だったらしく
おみやげがエヴァづくしで驚いた!

黒いゆでたまごはおいしかった!

黒いラーメンは普通だった!!

はちみつのソフトクリームはおいしかった!


そして即またシューカツモードでひきこもり!

ひゃほー!
2010.02.26 22:27 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
tamaGD2010 sotsuten

tumblr_kxmregSVDT1qzs5b6o1_400.jpg



多摩美術大学グラフィックデザイン学科 卒業制作展「-ism」


[日時]
3月13日(土)10:00~19:00
3月14日(日)10:00~17:00

[場所]
恵比寿ガーデンプレイス内ガーデンホール / 入場無料

http://www.taugd.com/ism/

---------------------------------------------------------------------------
卒展の告知!
みんながんばっていました。私もがんばりました。
友達だけど、クリエーターとして尊敬とか嫉妬できるっていいですね。
そんな人がいっぱいいます。
是非、お近くの方もそうでない方も、いらしてください。

ちなみに二日とも会場にいますのでね!きてください!


そして今日からスペイン・パリに行ってきます!
帰って来たら翌々日から卒展です!ぎりぎりだ!
なのにまだやらなきゃいけないことが残ってる!
急ピッチでおわらす!

パスポート持った!

あでぃおす!

icon.gif
2010.02.28 09:55 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
