--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
spring

ok.gif



 よっすぁ!



引っ越しました。

やめませんとかいっときながら早速更新滞るというなんという事態だったんですが
そういう訳でした。
これからはもっとたくさん描いたものをのせていこうと思います。


ということで、
イラスト描いたりデザインしたり、
新しい場所ではじめます。

はじまるよー!(はじまってるよー!)
2010.04.06 21:03 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
paaaaan

pan.gif




晴れたり曇ったり風ふいたり雨降ったり晴れたり風吹いたり、

年末のおそろしく安定し続けた天気を今に分けて欲しいくらいだ。

2010.04.07 17:39 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
ranguage

hann0a.gif





ヨーロッパ旅行の事を書こうと思っていたけど、とんと忘れていました。

ちょいちょい書いていく事にします。


今日は言葉のこと

スペイン語もフランス語もよくわからないけど、
人と人の距離が、言葉でさえぎられる感じがなくてとても近いように感じた。

例えば店員さんとお客さんだと、
日本の場合、マニュアルどおりの、普段友達には使わない言葉を使うけど、
むこうは普段使っている言葉と同じ言葉でお客さんにも店員さんにも話すから
(といってもそんなの聞き取れてる訳ではないけど)
うちとけ方が不思議だった。

でもきっと昔の日本の商店街だってそんなんだったんだろうなとも思って
今の日本の、ETC化みたいなそれが
よりいっそう寂しいなって思ったり した。

あと行く所いくところでたくさん挨拶をした!
Hola(オラ)!
ってすごく気軽にいえていい!

とりあえず Hola!といいまくった。
 
でも私が日本でオラ!って挨拶したら
ふつうに
おっす!オラ、悟空!
のオラになるといわれ、しょんもりしました。

駅前留学したいって何度も思いました。
その前に日本語をきちんとつかえるようになります。


また書きます。
2010.04.07 18:03 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
junk


078.gif


いかした 帽子 だろー!





hoa.gif


2010.04.11 12:02 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
koreageru

079.gif




neco眠るがふにゃんふにゃんで
楽しくって楽しくって
たまんないっす!

わっしょいわっしょい


2010.04.11 13:12 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
museum

zab.gif


だいだらぼっちだらぼっち



ヨーロッパの事でもかきます。

美術館

行ったのは

ソフィア王妃芸術センター / プラド美術館 / ピカソ美術館 / オランジェリー美術館 / ルーヴル美術館

他にも行ってみたかった所はあったんだけど
なにしろ時間がなかった。
残念なのでまたいきたい。ぜひとも。


その国出身の画家の絵を当地で見られるという事がしっくりきて、
ここの文化や風景とリンクしているのがよくわかって
宗教画や洋画にほっとんど興味がなかった私でも見ているのがおもしろかったです。

日本で絵画見るのと、そこに行ってみるのではこんな感覚が違う物なのかーと思いました。

写真撮り放題なスタンスも、子ども連れや若い人も多い事も、
なーんかいいよねー!開放感。


あと、カテドラルに展示スペースがくっついていたり、
宝物だらけだなと そう 思いました。

ヨーロッパってすごいわね。

また書きます。
2010.04.12 15:13 |    | comment[2] trackback[0] TOP↑
ra-yu

ra-yu.gif



今日はラー油という文字が ゲシュタルト崩壊しました。


ラー油・・・って・・・ラ一シ由・・・フーシ由  ラー神?




私が書体によってニュアンスが随分と変わるもんだなあと認識させられたのは
すごいよマサルさん!という、うすた京介さんの漫画のあるワンシーンからでした。
小学生の時に肺炎になった時、読み倒したっけなあ。っと



081.gif



ワチャゴナドゥー?



2010.04.14 20:55 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
who?

hehewho.gif




代官山でのBROOKLYN THE POOLというイベントにいってきた。
そこでhehewho?がライブをやったんだけど、よかったです。すごく!

私はエンターテイメントが、みんなと同じようにだいすきです。
そしてそうやって人を楽しませるエンターテイナーの事を心から尊敬している毎日なんですが

彼らもそんな素敵なエンターテイナーたちです。

ライブ終わったあと、代官山というオシャレ地にもかかわらず
ステップ踏みながら帰っちゃうくらい楽しかったです。
やってる本人たちがなにしろ楽しそうだった!

ライブほんといいので、機会があったら是非みにいってください。
体止まってらんないからー!

音楽っていーよー!ねー!


あとファビコンかえました。かわいいだろ!
2010.04.19 22:06 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
udaa

083.gif

一週間、たっちゃってたか…

あー もうだめだ・・・


なーんちゃって、

元気です 

2010.04.26 13:26 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
liveeeeeeivl

084.gif




ustreamでレイハラカミのライブがありましたね。
音楽やライブがすぐに見れる、聴ける、知れる時代で、おもしろいと思います。

でも、LIVEを感じること以上に楽しい音楽はないと思います。
生でね!耳キーンてね。

あいらぶらいぶ

2010.04.26 13:27 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
fooooooood

086.gif



私は基本的なもので嫌いな食べ物はありません。
(ピータンとかは食べれないけどあれ別に食べる必要ないじゃん)

それは母親のおかげだと思っています。
無理食いさせないでおいしく食べさせてくれた気がする。

あと、ご飯は残さないように極力食べます。
お腹いっぱい<もったいない 心理です。
でぶの元です。

無理をしろとは言わないけど
大量に残されたご飯とかみると本当に心が痛くなる。

きっと誰だってそうだと思うけど。


だから、例えば目玉焼きを目の上とかおむねの上においても
ちゃんとその後おいしくいただきましょう。
2010.04.27 11:39 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
