--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
2011akemasiteomedetoooooooo!!!!!!!!!!!!!!!

2011ake.gif


あけまして

おめでとうございます


本年もどうぞ

よろしくお願いいたします。



!よい年となりますように!





昨年はめまぐるしい年で、いろんなご縁ができた年でした。
どうもお世話になりました。どうもありがとうございました。

今年はそれを大切にして、もっといろんな事ができるようになりたいです。
どうぞよろしくお願いします。





年のはじめに思った事

・元旦はお笑い芸人でずっぱりだけど2日のテレビはおもしろくない
・雪が積もらないなんて正月気分半減
・姉の子どもが異常にかわいい
・特に1歳半くらいはかわいいしかない
・両親が歳をとった
・親孝行しましょう

あと
・快速東京のCDを買いましょう


2011.01.03 22:32 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
Where the Wild things are

210_0.gif
L - O - V - E
It's a mystery
Where you'll find me
Where you'll find

All is Love


loveがどうだのということではなく、ただただ
この歌が好きなので!

2011.01.31 23:12 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
onionionion

oni.gif
(Wikipedia参照)



先日まで3331でやっていた「えとことば展」という世界中の子供たちが描いた絵の展示を見たんですが、
子供の描いた絵が面白くない訳ないとはほんとうにその通りでよかったのです。

「世界中のこども」が描いているので、それぞれの国の特徴が絵から伝わってくるものですが、
数少ない日本の子供の絵のうち、2枚が鬼の絵でした。

他の国の子供の絵は現実的なものが多かった気がするのですが
日本の子供は「鬼」を描いていました。

そこに私は何か衝撃を受けた訳です。
その子供の心理、アメージングジャポン。


鬼って怖いもののはずなのに、ポピュラーすぎて妖怪であることさえ忘れてました。
あの宇宙で一番かわいいラムちゃんだって鬼です。
妖怪と宇宙人は同義なのです。

ということで来月は豆まきですね。

マジで全力で豆なげつけたい。
2011.01.31 23:28 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
