--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
(´・ω・`)

img_hi.gif


ニラニラ




土日はgggで立花文穂展と
庭園美術館で20世紀のポスター[タイポグラフィ]展
に行ってきました。

立花さんは
あの頃のあれがすごくいい!じゃなくて、新しいものが一番かっこいい状態がずっと続いてる人なんだな
ってのと、
ノイズとか、感覚的な線だとか、質感で遊ぶグラフィックって先にこういう人がいるから
もうかなわないんじゃないかキビシー!という感想でした。

庭園美術館のは、グラフィックの学生になろうと思ってた頃によく見ていた本に
必ずといっていいほど載ってるひとたちの現物があって生の色でみれたのが生唾ごっくんでした。
思ったより大きかった。
その現物感に感動したので
そういうのあんまってひとにとってはどうってことなかったかもしれない。

どちらの展示もよかったです。

徹夜作業明け直行したけど、展示のあとに友人とあってご飯食べたりして
休日らしい休日を満喫できました。

2011.04.01 01:05 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑

img113.png




MOEという絵本雑誌の
「コウちゃん、あそぼ」というミニコーナーのロゴを担当させてもらいました!

MOEはオールカラーで内容もぐっと詰まった、もう30年以上刊行されている絵本雑誌です。
そんなMOEの一端に参加できてとてもありがたいです!
書店で見かけたらお手にとってみてください。



あと全く関係ないけど、
インセプションに出ていた時点で「こ、これは…」だったジョセフ・ゴードン=レヴィットですが
(500)日のサマー見て完全に、高校ぐらいの時だったら全力でハマってたタイプ
と思いました。
ちなみにググッても静止画しかでてこないからだめです。

2011.04.02 13:49 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑

iroiroiro.png



ヘッダーを3月11日にかえて、上の画像もその時あげようとしたんですが
1ヶ月経ってしまいました。地震から明日で1ヶ月です。

さんざん言われていて今更の話ですが、
一時期のなんでもかんでも「自粛」てなんですかね。
そこに自分の意志はあるのかって。

私も4月に参加する予定だったイベントが「自粛」になりました。
震災直後ならまだしも4月末です。
スタッフの方も、準備で力をいれていただけ口惜しかったと思います。
その時に、人を集められる事をプラスに考えてほしいなと少し思いました。

あと、pray for japanですが、
外国の人がそう言ってくれる分にはありがたいと思います。
彼らは祈ることしかできないから。(語弊がありますけど悪い意味じゃないです)
でも、日本人がそれを大きく掲げて、アイコンとかにしちゃって、
何呑気なコト言ってんの、祈る習慣もないくせに。
と思ってしまうわけです。
自分の善意に酔ってるんですか。
ひとつになろう日本とか
とにかく気持ち悪い。
全ての人がそうではないと思いますけど、
私の知る限りその言葉かかげて役にたってるの見たコトない。
何も響かない。
孫さんの方がよっぽど響いた。
マスコミもただメッセージを求めるんじゃなくて、もっと役に立つ事きけばいいのに。
CMも。

被災した方にかけられる言葉なんて私の立場じゃ何もありません。
ただ上の人が正しく勇敢に動いてくれる事をどうにかするしかないと思います。

なのでみなさん選挙に行って下さい。


私東京都に選挙権ないんで1ミリも役立ちません。
2011.04.10 11:50 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
sakusakusakusakurararaarara

0419_.gif



今の世の中 衣食住"情(情報)"なんじゃないかと思ってたけど、
やっぱり衣食住に並ぶものではなかったですね。
義援金がうまく機能してないって話、ほんとどうにかして!




先週は髪を切ったり、
シャバの花見に地味に参加したり、
6次元に行ったり、
友達と飲んだり、
知ってる知らない人とか、知らなかったひととか、
大勢の人と話す事ができ、桜も満開私もリア充満開でした。


目黒川の桜ってすごいんですね、東京の本気見ました。
長野はまだ3部咲きでした。
2011.04.19 15:17 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
iine! tweeeeeeeeeeeeet!

bottanhazimeta.gif


記事の下にボタンつけたので、ご活用ください!

主に、私のために!!!(嬉しいから)


2011.04.20 17:08 |    | comment[0] trackback[0] TOP↑
>Profile

ACCO

Author:ACCO


TOKUNAGA AKIKO
 Tokyo / Japan

Tumblr
 ACCO post!!!

Twitter
 toaco

CONTACT
 toacco◎gmail.com
 (◎→@)


>Archive
>Link
